中国の流行語:”不要不要的”って知ってる?

こんにちは!中国語をまじめに勉強しているみなさん!流行りの言葉も知っておくと楽しいですよ!
今日ご紹介するのは”不要不要的”です。「ダメよダメダメ。」違います。「いらんいらん!」それも違います。これは「凄く」の意味です。「え〜!?なんで 不要不要って否定を強調しているみたいなのに!?」そうではなくて、これは二重否定と考えましょう。「あ〜なるほど!それは分かりやすい!(適当。)」
では例文を。
帅的不要不要的! (すっごい男前!)
好吃的不要不要的! (めっちゃ美味しい!)
あれ、この前まで皆さん「超〜」とか言ってませんでした!?流行語の変化は激しいですね。だから止まることなく常に流行りの中国語を追い続けないといけないのです。
ではみなさんまた今度お会いしましょう。。。ちょっと待った!こんな歌もありました。
The same DNA三胞胎组合が歌うその名もずばり!《不要不要的》
ところで、三胞胎(san1bao1tai1)は三つ子という意味です。これを歌っているのは三つ子三姉妹のグループです。
彼女らはとても美人で可愛らしいですね!それぞれ淼淼(大姐)、晶晶(二姐)、磊磊(小妹)です。顔の区別がつきませんが。はい、ここでも学びましょう。大姐は一番上のお姉さんですね。2番目のお姉さんは二姐、一番下の妹は小妹といいます。

ではまた次回お会いしましょう!バイバイ!