モルディブのわくわくさせる旅行(リナ先生)

今年の四月にモルディブへ旅行に行きました。本当に綺麗な所で、これからずっとここで生活したいという気持ちになりました。🎶モルディブは観光地で、現地の人は英語で話します。
初日はマレで過ごしました。空港は別の島にあります。空港からマレへ行くにはキャッチャボートを乗ります。マレに着いてからタクシーでホテルへ行きました。マレはモルディブの首都で、とても小さいです。街が狭いので、自動車は少ないです。人の交通手段はほとんどバイクと歩くことです。

モルディブで旅行できる島は100何個あって、私はMedhufushi島へ行きました。空港から遠いので、水上飛行機を乗って行きました。初めて水上飛行機を乗るので、旅行前から期待していました。

水上空港です。

Medhufushi島のホテルは2日間はビーチ部屋、2日間はウォーター部屋です。

ここはビーチ部屋です。

ブランコに座って海が見えます。


庭のシャワー


小鮫も見ました。


朝起きてから、作業員がくれたココナツジュースを飲みながら、海を見てぼんやりしました。


本当に綺麗な所で、リラックスして過ごしました。


ここはウォーター部屋です。部屋が水上に建築されているなんて、不思議ですね~
夜寝る時、海の水音を聞きながら寝るのはロマンティックですね~

つまらないとき、バーに行って、お酒を飲んだり、ビリヤードをすることもできます。
そして、離れた所で釣りやシュノーケリングもできます。

日焼けを防ぐために、サンオイルとサングラス、帽子などは欠かせません。
熱いとき、プールで水泳するのも悪くない選択です。

島は毎日の利用客数が決まっているので、
人が少ないです。毎日忙しい仕事の
ストレス解消には良い所です。

毎日の食事の種類はたくさんがあり、食べ放題です。キャンドルディナーや、島の観光客たちとのBBQも準備できます。

果物は新鮮で、デザートもかわいいです。


朝早めに起きて、日の出を待ちました。夕方の日没も綺麗でした。
モルディブは一番お勧めです。